プロフィール

akiko.okihara

Author:akiko.okihara
大学をこの3月に無事卒業。
6月から外資系コンサルティングファーム就職予定。
目下のタスクは英語と会計、シスアドの勉強、そして普通自動車免許取得w
趣味は料理、ヨガ(ホットのほうです)、映画鑑賞(最近では「Juno」がよかった)、読書など
最近の特筆すべき出来事は、もう22なのにいまだに2センチ身長が伸びていたことw あと血液検査で肝臓の数値が引っ掛かったこと(笑えない)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今WBSをチラ見したら、年間40憶売り上げるヒット商品のジャガビーの商品開発をとっかかりとして、
マーケティングの特集をしてた

で、そのヒットの理由が、ペルソナマーケティングを利用したからだと

ペルソナとは、架空の人物のことで、事細かに一人の人物を設定して、
その人に合わせた商品開発を行うことらしいです、ざっくり言うと

Think Padもペルソナで作られたらしい

ジャガビーの後、例として取り上げられてたのが大和ハウス工業のEDDI'S HOUSE

で、そのあとは大伸社

あれ?デジャブ?

そーか、卒論のケースで使ったんだったw

教授から頼まれてるマーケの原稿、卒論まんまでいーやと思ったのに、
WBSで取り上げられたあとじゃただコピっただけだと思われてアクセス来てもクレームがありそう・・・

何かプラスアルファか一歩進んだことを書かないと・・・


ポストモダンマーケティングvsペルソナマーケティングで何か昇華したものが出せないだろうか・・・

とゆーか、著書「ペルソナ戦略」が出されたりしてから大分経つのに、むしろ取り上げるのが遅すぎやしないだろうかと思った

なんにしても、やっぱりマーケは心惹かれる
やっぱり将来はマーケができる人間になりたい

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。